メールが届きません(携帯キャリア系メール)

メールが届きません(携帯キャリア系メール)

受信箱にメールがない場合は迷惑メールフォルダーにメールがないか確認して下さい。

迷惑メールの設定が標準のままの場合

docomo、au、SoftBank等の携帯キャリアメールは、標準の迷惑メール設定の場合は弊社からのメールがほぼ届きません。
弊社メールサーバのログでは配送済みとなっていても、エラーメールが返送されない場合が多数あります。

対処方法

対処方法としては受信リストや許可リスト、救済リスト(ホワイトリスト)と呼ばれる設定に弊社のドメイン「@haganeya.jp」を追加して頂く必要があります。
設定方法は各携帯キャリアのホームページでご確認下さい。

NTT docomo

受信リスト/拒否リスト設定 | お知らせ | NTTドコモ

au

受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定 | au

SoftBank

受信許可リスト設定 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

    • Related Articles

    • メールが届きません

      迷惑メールフォルダを確認 まずは迷惑メールフォルダを確認して下さい。 迷惑メールフォルダが見つけにくい場合があります。 例えばGmail(web)の場合は通常時には隠れているため「もっと見る」のリンクをクリックしてメニューを展開する必要があります。 → 迷惑メールフォルダにメールがない場合 迷惑メールフォルダにメールがない場合は下記理由が考えられます。 入力したメールアドレスが間違っていた 迷惑メールの設定で弊社からのメールが拒否されている メールアドレスが間違っている場合 ...
    • 会員登録しましたが、確認メールが届きません。仮登録の状態です。

      本会員として登録を完了するには登録したメールアドレスに届く確認メールのURLをクリックする必要がありますが、 確認メールが届かない、または、紛失してしまった場合はお問い合わせフォームからご連絡下さい。 弊社担当が確認メールの再送信をさせて頂きます。 お問い合わせの前に 迷惑メールフォルダをご確認下さい。 携帯キャリアメールの場合は通常ですとメールが届きません。 下記記事をご参照に設定して下さい。 FAQ. メールが届きません(携帯キャリア系メール) ...
    • 注文しましたがメールが届きません(Yahooメール)

      弊社のメールサーバの都合上、Yahoo系のメールにおきましては「なりすましメール拒否設定」を有効にしている場合に不通になることが確認されております。 この場合エラーメールも返却されず、迷惑メールフォルダに振り分けられることもなく破棄されてしまうようです。 対処方法としては救済リストのドメインに「haganeya.jp」を追加して頂く必要があります。 [迷惑メール]フォルダーに振り分けられたくないメールがある ...
    • 会員登録済みで以前はログイン出来ていたのにログインできなくなりました

      会員登録済みで以前はログイン出来ていたのにログインできなくなった場合 ログイン出来ない場合はエラー画面をご確認ください。上記のメッセージの場合は会員状態が仮会員となっている場合に表示されます。 対処方法 記事:メールが届きません にある内容をご確認ください。 特に携帯キャリアのメール(docomo、au、softbank)は迷惑メールの設定を行う必要があります。 ご自身の迷惑メールの設定を行った後にお問い合わせフォームからご連絡ください。 ...